--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/07

人間もすなるぶろぐといふものを妖怪もしてみむとてするなり
この年の九月の七日の日の巳の時いささかに液晶に書きつく

とかなんとか。東方project好きが深酒のついでにブログを始めてみました。
本当は星蓮船ノーマル全機体クリア記念に始めようかと思ったんだけど
気づいたら菊の節句もすぐそこに迫っている時期に。
(なんで妖怪かなんて書くだけ野暮だけど、もちろん花映塚の対戦モードが妖怪vs妖怪だから。
東方プレイヤーもネット上でなら妖怪になれるらしい)

なんてことはない、Abysmal hypogeum(奈落の底の埋葬室)と書いたとおり、
興に乗じて作ってしまっただけのつまらんブログです。
同じ屍の殿堂でも、Repository of 弘川に西行の名歌が漂っている(っぽい)のとは対照的に、
こっちの宮には駄文、拙文が累々と積み重なって屍臭にまみれております。
しかし、穢れに穢れきった文字の堆積が時たま発火して1‴‴‴(=1/(60^9)時間)
の間に儚い愛を魅せるかも知れない。
そんな根拠のない期待のもとに、「1‴‴‴のプルトニックラヴ」と題して始めてみました。
(決して「プラトニック」じゃないよ! Chthonian blogにプラトンはお呼びじゃない)

まあ酒を飲んだ日にでも東方プロジェクトの話題を適当にやろうかね。
まさかこんな意味不明なブログにまでやってきてコメントなさる酔狂な人間
(あるいは妖怪)はいないと思うんで、独り言(twitter的?)メインになると思います。
もしコメントがあった時は返せれば返します。
 
 星蓮船の感想文載せてたんだけど、委託始まるまでしまっておこうかなと。
 そのあと公開します。

追記:(9月30日) ‴(サードミニッツ、あるいはトリプルプライム)って
環境によっては表示されないかもしれない。
文字化けしている人にはタイトルがなんのっこっちゃわからんと思うんだけど、
′(プライムミニッツ)や″(セカンドミニッツ)を並べると変な感じになるんで、
このままでいきます。

1時間の60分の1が分(プライムミニッツ=第1の分割)、
そのまた60分の1が秒(セカンドミニッツ=第2の分割)、
さらにその60分の1がサードミニッツです。タイトルの1‴‴‴(プライムで書くと1′′′′′′′′′)は
ナインスミニッツ(第9の分割)なので、約1京分の1時間≒2兆8千億分の1秒です。
(計算合ってるかなあ?)
 もちろん、こんな単位は現実では使われておりません(笑)
関連記事
スポンサーサイト

 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://abysmalhypogeum.blog91.fc2.com/tb.php/1-17ca15ab

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。